脱毛後に避けたい事【マッサージ】

脱毛をした当日は、ボディマッサージも避けるべきだと言われています。
脱毛サロン・ミュゼでムダ毛を処理してもらったのに、
その後ボディマッサージなどで
お肌トラブルが起きてしまっては勿体ないですよ。

 

なぜ脱毛当日にはマッサージをしない方がいいのでしょうか?
それは脱毛したばかりのお肌は刺激に敏感で影響を受けやすくなっていますので、
肌荒れや炎症などのトラブルが起きるリスクが高まっているのです。

 

そのような時にボディマッサージなどをしてしまうと、
ちょっとの摩擦や刺激で赤くなったりといったトラブルが現れやすくなってしまいます。

 

脱毛した後はどこのサロンでも必ずクールダウンさせるのです。
けれどもそれはほんの一時のクールダウンに過ぎませんので、
もうしばらくはお肌が熱を持っています。

 

そのような時にマッサージの摩擦がプラスされると、お肌によくありません。
せっかくムダ毛を処理してもらって綺麗にしてもらったとしても、
その後にお肌トラブルを引き起こしてしまっていては元も子もありませんね。

 

脱毛後のそのような避けられるトラブルは、
心がけ次第で割けることができますので忘れないようにしていましょう。

 

今度の休日はとことん自分磨きをしようと、
ネイルの予定を入れたり脱毛の予約を入れ、
マッサージやエステの予約を入れようと
予定を立てる方も多いのではないかと思います。

 

休日にやりたいことをどんどん詰め込むのも仕方ありません。
けれども、脱毛の後のマッサージは禁物だということは覚えておきましょう。