施術を行う回数について

ミュゼに通えばどのような施術になるのか、
何度ほど通う必要が出てくるのかを、
目安ではありますがご紹介します。

 

そもそも脱毛の完了というのは、
ムダ毛が無い綺麗なお肌で自己処理も必要のない状態のことを指します。

 

毛を脱毛するには、毛の成長するサイクルを把握しなければなりません。
毛は成長期にぐんぐん伸びて退行期に入り休止期を経て、
再度成長期に入るというサイクルになっています。

 

脱毛は成長期に施すことによってしっかりとした効果を得ることができます。

 

さらに全ての毛が同時期に成長期を迎えるわけではなく、
毛ごとや部位ごとで成長のタイミングが異なりますので、
全身脱毛であればそれぞれの毛の成長期に施術しなければなりませんので、
何度も通う必要が出てくるというわけです。

 

また成長期の毛に一度施術した程度では効果は薄いのです。
成長期を迎えるたびに何度も施術をすることによって
じょじょに体毛が薄くなっていきます。

 

また、毛の質や量によっても必要となる回数はさらに回数は異なってきます。
この脱毛の仕組みはミュゼだけでなくその他のサロンでも同じです。

 

ミュゼではおおよそ5,6回程施術を受けることで
自己処理をしなくていいほどの状態まで綺麗にすることが可能です。

 

毛の質や量や毛の成長のタイミングは個人差がありますので
施術回数も個人差が出てくるということを覚えておかなければなりません。

ページの先頭へ戻る